詳細情報
子どもの動きが高まる体育ローテーション (第7回)
体育ローテーションで育みたい基礎感覚
「リズム感覚」編
書誌
楽しい体育の授業
2013年10月号
著者
島田 猛
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 リズム感覚 リズム感覚とは、一定のリズムで調子よく動く感覚である。 この感覚を身に付けると、様々な運動を調子よく行うことができる。あらゆる運動の上達に欠かせない感覚である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの動きが高まる体育ローテーション 12
毎日、楽しく体を動かすために
楽しい体育の授業 2014年3月号
子どもの動きが高まる体育ローテーション 11
細部にこだわるB
「着地」・「倒立」編
楽しい体育の授業 2014年2月号
子どもの動きが高まる体育ローテーション 10
細部にこだわるA
「ジャンプ」・「ランニング」編
楽しい体育の授業 2014年1月号
子どもの動きが高まる体育ローテーション 9
細部にこだわる@
楽しい体育の授業 2013年12月号
子どもの動きが高まる体育ローテーション 8
体育ローテーションで育みたい基礎感覚
「平衡感覚」編
楽しい体育の授業 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの動きが高まる体育ローテーション 7
体育ローテーションで育みたい基礎感覚
「リズム感覚」編
楽しい体育の授業 2013年10月号
国語教育時評 18
「音読教科書」をどう読むか
国語教育 2002年9月号
中学校/新学習指導要領「書くこと」の年間指導計画と授業構想
第2学年「書くこと」の授業構想―日本国憲法の書き換え作文をしよう
実践国語研究 2008年9月号
板書例でよくわかる! 「考え、議論する道徳」の実践例 3
中学校編/価値認識を深める手立てとしての比較対照
道徳教育 2017年6月号
中学校の少人数指導でのメリット・デメリット
理科の場合
ローテーションシステムを取り入れた少人数授業
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る