詳細情報
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 (第24回)
中学年/周回ワープリレー
書誌
楽しい体育の授業
2020年4月号
著者
足達 素実
ジャンル
保健・体育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
教材の組み合わせ 本単元は,走と跳の運動の組み合わせで行います。1時間に2教材行うので,1教材20分程度ですが,本時の計画に合わせて教材の時間配分を15分+30分のように決めていきます。また,教材の組み合わせによってどちらを先に行うのかを決め,より効果的に2つの教材を展開できるように考えます。今回は…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 34
中学年/短なわとび
「できる技を組み合わせる」
楽しい体育の授業 2021年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 33
中学年/ベースボール型ゲーム
楽しい体育の授業 2021年2月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 32
中学年/ひょうたんとび・ダブルひょうたんとび
楽しい体育の授業 2021年1月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 31
中学年/表現運動
史上最高峰~忍者の決戦~
楽しい体育の授業 2020年12月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 30
中学年/跳び箱運動
はずむリズムで楽しく跳び箱
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 24
中学年/周回ワープリレー
楽しい体育の授業 2020年4月号
地域の特色しらべのネタ
町の特産物しらべ
昆布から日本全国とのつながりが見える
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】ぼく・わたしのできるかな?
動物になっちゃったぞ
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】心理的な安定を図る視覚支援
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
一覧を見る