詳細情報
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 (第4回)
陸上運動「リレー」(中学年)
書誌
楽しい体育の授業
2021年7月号
著者
清水 由
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 子どもが直面する問題を予想する リレーの学習は,1人1人が全力で走ったタイムの合計よりも,みんなで協力してバトンをつなぐことで,合計タイムよりも速く走ることができるという経験をめざします…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 11
体つくり運動「長なわ 交互跳び」(中学年)
楽しい体育の授業 2022年2月号
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 10
体つくり運動「長なわ ひょうたん跳びからダブルひょうたん跳び」(中学年)
楽しい体育の授業 2022年1月号
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 8
マット運動「側方倒立回転」(中学年)
楽しい体育の授業 2021年11月号
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 7
鉄棒運動「抱え込み回り(だるま回り)」(低〜高学年)
楽しい体育の授業 2021年10月号
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 5
鉄棒運動「こうもり振り下り」(中〜高学年)
楽しい体育の授業 2021年8月号
一覧を見る
検索履歴
Society 5.0時代に必要な問題発見力を育む! 「課題並列単元」でつくる体育授業 4
陸上運動「リレー」(中学年)
楽しい体育の授業 2021年7月号
一覧を見る