詳細情報
特集 苦手な子をつくらない!跳び箱運動指導法
それでも跳べなかったら… 苦手な子どもの評価 見取りポイント
書誌
楽しい体育の授業
2025年2月号
著者
山下 敦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 それでも跳べない子の背景は? このページを読んでくださる先生方は,もう十分に悩まれていることと思います。 「それでも跳ばせてあげられない」大人…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 苦手な子をつくらない!跳び箱運動指導法
【提言】将来困らない体と心の育成をめざして
楽しい体育の授業 2025年2月号
特集 苦手な子をつくらない!跳び箱運動指導法
跳び箱が苦手な子はなぜ跳べない? 原因&対策
楽しい体育の授業 2025年2月号
跳び箱が跳べる体をつくる!日頃から取り組みたい基礎運動
解説
楽しい体育の授業 2025年2月号
跳び箱が跳べる体をつくる!日頃から取り組みたい基礎運動
【1人でできる運動】動物歩きで基礎感覚を養う
楽しい体育の授業 2025年2月号
跳び箱が跳べる体をつくる!日頃から取り組みたい基礎運動
【ペアでできる運動】馬跳び&手押し車で基礎感覚を養う
楽しい体育の授業 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 苦手な子をつくらない!跳び箱運動指導法
それでも跳べなかったら… 苦手な子どもの評価 見取りポイント
楽しい体育の授業 2025年2月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
Aの母親の助けを借りながら
生活指導 2010年8月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 35
個別学習の時に教師は何をしている?
社会科教育 2025年2月号
向山実践の原理・原則 232
学校は勉強するところである。学習内容を身につけさせ、その事を通して学び方を育くむ活動を指導するのが教師の仕事である
教室ツーウェイ 2013年7月号
〈全国社会科教育学会の広場〉社会科教育研究は教師の成長にいかに寄与し得…
授業づくりのブラックボックスをひらく
開発的・実践的研究は教師の成長にいかに寄与し得るか 協働的な授業づくり…
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る