詳細情報
教育情報
学校で「虐待」をどうとらえるか
児童虐待防止法が制定されて
書誌
生活指導
2001年6月号
著者
山本 理絵
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
教育情報 学校で「虐待」をどうとらえるか ―児童虐待防止法が制定されて 山 本 理 絵 ■増加する児童虐待相談 虐待に関する全国の児童相談所への相談件数は、一九九七年度の五三五二件から九九年度には一万一六三一件と、三年でほぼ倍増、九年前の約一〇倍に増えている。児童相談所関係だけでこの数字なので、こ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報
特別なニーズ教育の現状と課題
幼児期から小学校への移行期を中心に
生活指導 2011年7月号
教育情報
習熟度別指導で学力が伸びるのか?
生活指導 2009年5月号
教育情報
「習熟度別指導」の問題点
生活指導 2004年8月号
教育情報
震災後8ヶ月
宮城県の学校現場の状況
生活指導 2012年2月号
教育情報
大阪の、日本の、教育の未来はどうなるのか
シンポジウム『大阪の教育「不安」の声』の報告
生活指導 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報
学校で「虐待」をどうとらえるか
児童虐待防止法が制定されて
生活指導 2001年6月号
一覧を見る