詳細情報
読者の声
1月号を読んで
書誌
生活指導
2006年3月号
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆「新しいつながりと世界をひらく対話」を読んで 「加納実践」を読んだ。昨年の2・11学習会・分科会でも学習した。加納さんと子どもたちが、子ども同士が、そしてクラスが、たくさん対話し討議し、子どもたちの要求をつなげ、共同し、社会化していくのが、いいなあと改めて思った。これこそ「教師の生きる道」だと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2012年3月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2012年2月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2012年1月号
読者の声
10月号を読んで
生活指導 2011年12月号
読者の声
9月号を読んで
生活指導 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2006年3月号
メッセージ
子ども集団づくりへの出発
生活指導 臨時増刊 2003年1月号
読者の声
7月号を読んで
生活指導 2004年9月号
特集 学びの意味を回復する
教材解釈と総合学習―H ・ヘッセ『少年の日の思い出』にそくして―
生活指導 2001年6月号
読者の声
9月号を読んで
生活指導 2005年11月号
一覧を見る