詳細情報
第2特集 京都発・「K」の発信〜苦悩する子どもに共闘しつづける集団づくり〜
実践記録・小学校
一匹狼セイジをみんなの中に
・・・・・・
細田 俊史
細田実践への応答
困難な課題を抱えたセイジに「言葉の力」と「交われる力」を
・・・・・・
大平 純一
書誌
生活指導
2008年1月号
著者
細田 俊史
/
大平 純一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
セイジは1年生の時から髪は狼のような形で金髪、2年生のときには毎日何件もの暴力トラブルを起こし、学年の中で最も手のかかる子として報告が上がっていた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録・小学校
Rとお母さんとどうつながったか
生活指導 2009年9月号
実践記録・小学校
【コメント】孤立した子どもたちの居場所を広げる
生活指導 2009年9月号
実践基調
なぜ、課題を抱えた子どもたちに執着しつづけるのか
生活指導 2008年1月号
Kの実践エッセンス
「物事は必ず変化・発展する」と信じて、「事実をありのままに見つめる」
生活指導 2008年1月号
Kの実践エッセンス
「僕、ほんまに生きていてええんやな?!
生活指導 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録・小学校
一匹狼セイジをみんなの中に
生活指導 2008年1月号
一覧を見る