詳細情報
特集 二学期をどうスタートさせるか
実践のポイント
二学期の学級の組織的な活動のつくり方
小学校/総括し、方針を立てる
書誌
生活指導
2008年9月号
著者
筧中 嘉則
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 総括の三つの視点 二学期の組織的な活動を展開するには、それまでの活動の総括が必要になってくる。たいていは、一学期まとめの会で行うことになる。 私は、総括の視点として、次の三点を常に意識している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践のポイント
学級づくりの展開をどう構想するか
小学校/学級の自治をきちんと構想し、追求しよう
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
学級びらきをどう演出するか
小学校/明るく楽しく出会いを演出しよう!
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
子どもの集中をどうつくり出すか
小学校/子どもたちが集中するとき
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
何をどうほめ、叱るか
小学校/“私の思い”を着地させること
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
子どもとの対話をどう始めていくか
小学校/笑顔で話そう
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践のポイント
二学期の学級の組織的な活動のつくり方
小学校/総括し、方針を立てる
生活指導 2008年9月号
一覧を見る