詳細情報
特集 子どもの〈全能感と無力感〉を超える
私はこの実践をこう読んだ―実践記録に対するコメント
教師は子どもとどうかかわるか
書誌
生活指導
2009年7月号
著者
小室 友紀子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私は現在、障害を有する子どもたちが学ぶ学校に勤めている。障害からくる困難さと闘っている子、障害を有するがゆえに、苦しみを背負っている子、その子どもたちを前にして、たじろぐしかないことが多々ある。何年たっても、四月の出会いの時は「どうすればいいだろうか……」と悩まない年はない。高木先生の実践は、中学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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