詳細情報
教室環境改善のアイデア
5年3組 大谷学級
書誌
心を育てる学級経営
2000年5月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
▲入口 “関所”三好京三氏の「漢字の関所」を例に……。 ▲国語の最後は「みすずさがしの旅」『わたしと小鳥とすずと』を音読してから入室する。 ▲指文字練習用に作った子どもたち命名「ハンド君」。この日は遊ばれてしまった。「一日元気」とある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室環境改善のアイデア
5年2組 岡学級
心を育てる学級経営 2001年3月号
教室環境改善のアイデア
ことばの教室
心を育てる学級経営 2001年2月号
教室環境改善のアイデア
2年4組 平松学級
心を育てる学級経営 2000年12月号
教室環境改善のアイデア
3年2組 渡辺学級
心を育てる学級経営 2000年8月号
教室環境改善のアイデア
5年2組 岡田学級
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
教室環境改善のアイデア
5年3組 大谷学級
心を育てる学級経営 2000年5月号
「自学ノート」づくりで自主学習を育てる
低学年
心を育てる学級経営 2000年12月号
「考える力」はこうして育てる 4
中学生の場合/人間関係と学習を安定させる
心を育てる学級経営 2007年7月号
「自学ノート」づくりで自主学習を育てる
中学校
学習の一環としての「家庭学習」
心を育てる学級経営 2000年12月号
学級づくりに生かす「心・命の教育」はこう進める―中学校
具体的場面を教育できるかにかかっている
心を育てる学級経営 2005年1月号
一覧を見る