詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「叱り」と「褒め」のバランスを
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
庭野 三省
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 問題行動の思い出 この四月から私は、糸魚川市の全校児童三名の極小規模の校長になった。どうも歳を喰ってしまうと、過去がみな忘却の彼方になって困ってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「叱り」と「褒め」のバランスを
心を育てる学級経営 2000年7月号
研究「泣いた赤おに」―授業を創る
導入・終末研究「泣いた赤おに」
道徳教育 2014年9月号
「教員免許更新制」で優秀な教員が育つか
TOSSサークルに匹敵する講習が必要
現代教育科学 2009年3月号
第1部 司書教諭を中心とした読書活動の実践的展開
第V章 教科等における読書活動の実践的展開
1 国語科から広がる読書活動/(1…
実践国語研究 別冊 2004年2月号
コラム/書けない子どもにどのように向き合ったか
書くということがないという状態を作らない
実践国語研究 2005年1月号
一覧を見る