詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
その子から、支援の答えを聞こう
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
中島 優
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 マニュアルはないこと ある子は、毎朝、先生に 「おはようの声が小さいよ」 と注意されたことがきっかけで、学校に行くのがいやになってしまったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
その子から、支援の答えを聞こう
心を育てる学級経営 2000年7月号
Q&A/役割演技に関する疑問に答えます!
資料のどの場面を演じさせればいいの?
道徳教育 2015年2月号
教師との信頼関係づくり―どこに留意するか
まずは、お互いに向き合うことから
心を育てる学級経営 2000年8月号
とにかく楽しい道徳授業をつくる教材別アイテム20
小学校高学年 燭台
教材:銀の燭台
道徳教育 2021年9月号
一覧を見る