詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
自分の子どもぐらい言うべき時は言え! 守るべき時は守れ!
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 言うべき時は言い、守るべき時は守る 昨年から今年にかけて、愛知県で、少年5000万円恐喝事件が発生した。 何人かの中学生グループが、1人の中学生から5000万円を恐喝するという信じられない事件である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
自分の子どもぐらい言うべき時は言え! 守るべき時は守れ!
心を育てる学級経営 2000年8月号
自分をふり返る「自己評価カード」の作り方
築地式自己評価カードで有能感を育てる
心を育てる学級経営 2002年3月号
学級を統率する力を磨く―小学校
「創造」ができると統率力もつく
心を育てる学級経営 2010年2月号
学級を統率する力を磨く―小学校
アドバルーンの叩き方とトラブルの対処がカギ
心を育てる学級経営 2010年2月号
第2特集 総合学習の試み(1)
自分のことが好きに
生活指導 2001年1月号
一覧を見る