詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
誰でもできる楽しく知的な授業の技術
授業のまとめ・学習への発展
図工の鑑賞を「パネル・チャット・システム(PCS)」で
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
大内 哲夫
ジャンル
学級経営/図工・美術
本文抜粋
図工で取り組んでいた絵が完成した。 「酒井式」で十時間かけて取り組んだ各々の力作が完成した。 この一連の授業のまとめとして、お互いの作品の良さや工夫点・努力点を認め合い、鑑賞し合う交流の場を設定してみた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科別・自己評価への支援―ポイントチェックで実力アップ
図工科・子どものふり返りへの支援
心を育てる学級経営 2002年3月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
図画工作
授業力&学級経営力 2021年7月号
教科のスペシャリスト秘伝! 子どもがどんどんノッてくる「短時間」ネタ
図画工作
授業力&学級経営力 2019年2月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(9)図工をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
超一流はここが違う! 必ず成功する授業開き
絵心がなくても,運動オンチでも大丈夫! 教科のスペシャリ…
授業力&学級経営力 2018年4月号
一覧を見る
検索履歴
誰でもできる楽しく知的な授業の技術
授業のまとめ・学習への発展
図工の鑑賞を「パネル・チャット・システム(PCS)」で
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る