詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
自主学習が出来る学級をこう創る
マンガを読み描きする
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 マンガを読み描きする 子どもはマンガが好きである。私もマンガが好きである。マンガを学級経営に使う。自学自習にも、マンガを大いに使う。 マンガを静かに読む。だれも何も言わない。集中している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
自主学習が出来る学級をこう創る
マンガを読み描きする
心を育てる学級経営 2000年11月号
学び合える学習システム―こう創りたい
中学年段階
学習システムづくり五つの原則
心を育てる学級経営 2000年11月号
第2特集 〈学校〉はどこへいく(1)
子どもにどんな力をつけていくかの論議を
生活指導 2001年4月号
個人面談の持ち方の工夫
保護者の方へ笑顔でケアを
心を育てる学級経営 2000年11月号
自主学習が出来る学級をこう創る
基盤づくりから取り組もう
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る