詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
親との協力関係を深める通信活動
一番のメッセージは学習する子どもの姿
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 一番のメッセージ 親との協力関係を構築するためのメッセージのうち、 一番のメッセージは学習する子どもの姿 である。 これに勝るものはない
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
親との協力関係を深める通信活動
一番のメッセージは学習する子どもの姿
心を育てる学級経営 2002年7月号
算数が好きになる問題
4年/小数の計算をしよう
楽しい算数の授業 2010年9月号
小学校理科“言語と体験”をつなぐ授業づくりのヒント 7
教えて考えさせる授業の実際 6年「地層」
楽しい理科授業 2009年10月号
五日制時代の「家庭学習の指導」どこに重点を置くか
「適切に与える」だけでは駄目。勉強の仕方を教えるべきだ
心を育てる学級経営 2002年7月号
教えて考えさせる=“習得から探究へ”の授業論とは
そのスキルと教材論を検討する
楽しい理科授業 2008年9月号
一覧を見る