詳細情報
特集 楽しいクラスづくりの第一歩
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
書誌
心を育てる学級経営
2004年4月号
著者
北村 善重
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 けん玉で子どもをつかむ 子どもが憧れる教師でありたい。それには学級のガキ大将になることである。そうすれば、子どもから一目置かれる存在になる。そのために一つ特技を持つことだ。私は「けん玉」の特技を教師になってから習得した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
目標と誘発、表現と仲間、達成と意欲
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
信頼と尊敬
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
低学年教師が開く面白世界
一年生には、知的な楽しい授業が一番!
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
中学年教師が開く面白世界
面白世界を開くには、まず、学級を統率せよ!
心を育てる学級経営 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
心を育てる学級経営 2004年4月号
記者OBの視点
理論や通説より史料による実証の重視を
解放教育 2001年1月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 10
フィナーレを感動的に!(その1)
特別活動研究 2001年1月号
記者OBの視点
南北朝鮮の指導者が握手した夏の終わりに……
解放教育 2000年11月号
一覧を見る