詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した時
子どもが伸びたと実感した時
図工の場合
「すべての子」に「伸び」を期待できる方法は
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
本川 監
ジャンル
学級経営/図工・美術
本文抜粋
一 「伸び」を実感する酒井式・佐藤式 自分自身がそのできばえに驚く作品ができる。今まで「図工が嫌いだ」と言っていた子が「図工が好きになった」と言う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びたと実感した時
図工の場合
野放しの授業では、「できる子ができるようにならない」TOSS酒井式との出会いがA子を変えた
心を育てる学級経営 2004年7月号
教科別・自己評価への支援―ポイントチェックで実力アップ
図工科・子どものふり返りへの支援
心を育てる学級経営 2002年3月号
誰でもできる楽しく知的な授業の技術
授業のまとめ・学習への発展
図工の鑑賞を「パネル・チャット・システム(PCS)」で
心を育てる学級経営 2000年10月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
図画工作
授業力&学級経営力 2021年7月号
教科のスペシャリスト秘伝! 子どもがどんどんノッてくる「短時間」ネタ
図画工作
授業力&学級経営力 2019年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが伸びたと実感した時
図工の場合
「すべての子」に「伸び」を期待できる方法は
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る