詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
授業中の気づきとその支援策
子どもをよく見てスモールステップで
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 視線を合わせる 説明している時がさがさして、よそ見手遊びしているA君に、 「A君聞いてると思うけど、先生と目があわないから、なんか無視されてるみたい。お話を聞く時は、目を合わせて聞こう。お話は目で聞いて…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の気づきとその支援策
子どもをよく見てスモールステップで
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る