詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
学級会の開き方を見直す―中学校
教師が願いを明確にし、評価する
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
小川 晶子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級会を成功させるには、教師が願いを明確にし、プラスの評価ができるよう事前に策を練ることが必要だ。形骸化した反省会のような学級会とならないよう、以下のように行う…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級会の開き方を見直す―中学校
教師が願いを明確にし、評価する
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る