詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
実践検討・学級集団をどう動かしているか
統率の原則を学び、実践で技能をみがく
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
井上 朋子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子ども集団を動かす原則 教師が「子ども集団を動かす」ときに必要な、三つの原則と九つの技能を示した名著がある。 ★教師修業5『子供を動かす法則と応用…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
実践検討・学級集団をどう動かしているか
統率の原則を学び、実践で技能をみがく
心を育てる学級経営 2005年12月号
実践
4年/問題場面を再構成する指導を通して
楽しい算数の授業 2010年9月号
子どものためのマネーレッスン
「生命保険」のしくみは不公平?子どもたちが活発に意見を発表する学習(2)
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 8
支援児童にもお薦めのTOSSアプリ
国語教育 2014年11月号
跳べるためにはシカケがある!動画教材でよくわかる跳び箱指導法―ツカダ式跳び箱指導法―
解説
楽しい体育の授業 2025年2月号
一覧を見る