詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
「統率力」を生かした成功実践―中学校
統率力とは対決力ではない
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
間 英法
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ウチのクラスはスゴイね!! 運動会を目前に控えたある日。 「みんなはどんな運動会にしたいの? その願いを実現するにはどうしたらいいの?」 と問いかけた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「統率力」を生かした成功実践―中学校
統率力とは対決力ではない
心を育てる学級経営 2005年12月号
3年
二次方程式
教科書の例題や問題を,班員全員の説明で解決!
数学教育 2019年3月号
模擬授業なんてこわくない!模擬授業実例集
理科(観察)
基本は,「教科書どおりにやる」ということだ!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
「私たちの道徳」を読んで→思ったより「〇〇だ!」
道徳副読本を制作している人の意見
思ったより厚くてカタイ?
授業力&学級統率力 2014年8月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る