詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
自分は認められているという存在感が、自ら動こうとする力になる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
多根 千晶
ジャンル
学級経営
本文抜粋
気になる生徒の一番の応援団は担任である。絶えず気にかけ、クラスの一員としての存在感を感じさせたい。 一 T子の抱えている問題を把握する ここ数年、やんちゃ君に振り回されることが多かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
自分は認められているという存在感が、自ら動こうとする力になる
心を育てる学級経営 2006年2月号
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
「気になる子」を「気にしていない」と見せる
心を育てる学級経営 2006年2月号
校内研修の改革プラン
思考力・表現力の育て方への対応
学校支援委員としての体験から
授業研究21 2007年4月号
提言 主体的に考える!思考力・想像力を育てる授業の工夫
批判的思考力を育てる学習環境デザイン
実践国語研究 2016年9月号
だれでもできるビデオ&パソコンのおもしろ活用術 27
ビデオ=パソコンをDVD代わりに パソコン=シンボルで気持ちを伝えよう
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る