詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
「学級びらき」の開き方・担任の仕事と責任
中学年担任の仕事と責任
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもの心をつかむには、これほどのチャンスはないといってもいいほど、出会いの場面は重要である。 子どもをつかむ資料としては、次のものが考えられる
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学級びらき」の開き方・担任の仕事と責任
中学年担任の仕事と責任
心を育てる学級経営 2006年4月号
話し合いはどこまで必要か
話し合いはどこに着地しますか
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 9
中学2年/武士の心情の「複雑さ」を読み取ろう
12月/読むこと 【教材】「平家物…
国語教育 2020年12月号
一覧を見る