詳細情報
特集 「討論」で学級を活性化させるコツ
クラスメートを尊重する「聞き方」を育てる
ポイントは教師の「聞き方」
書誌
心を育てる学級経営
2007年7月号
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師の「聞き方」が子供の「聞き方」を左右する。 クラスメートを尊重する「聞き方」を育てたければ、教師が自分自身の「聞き方」に気を配らなければいけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論」から「批評」へ
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論法」の「指導」を強化したい
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論の「術」を教え、「やってみて」教師も子どもたちも活性化する
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論活性化4原則
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
クラスメートを尊重する「聞き方」を育てる
ポイントは教師の「聞き方」
心を育てる学級経営 2007年7月号
教科書の教え方・ライターからの発信
歴史的見方に関わる基礎・基本A(東京書籍)
社会科教育 2003年8月号
2月の仕事
思い出に残るイベントを開く
予餞会を開く
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
子どもに知が生まれるか
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る