詳細情報
特集 学級の危機的状況を自己診断する
診断の視点〔1〕教室の規律はどうか
一年生に笑顔で規律を定着させる
書誌
心を育てる学級経営
2008年10月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
クラスの規律が守られているかどうか、私のチェック項目は次の六つだ。 1 子ども達は夜の八時までに寝ているか。 2 クラスのルールを破った子を見逃さず、やさしく注意しているか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもが子どもに働き掛ける
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
特別支援教育を視野に入れて自己診断すべし
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
授業における自己診断6つの観点
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもの微細な変化を自己診断ではやく見つけること、微細な変化はあなたにしかわからない
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
ゴミ・シャーペン・不規則発言
心を育てる学級経営 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
診断の視点〔1〕教室の規律はどうか
一年生に笑顔で規律を定着させる
心を育てる学級経営 2008年10月号
自著紹介
『道徳授業者のための教養』
より豊かな道徳科の授業を願って
道徳教育 2025年2月号
図解「生命の尊さ」の発展的指導とポイント
「生命の尊さ」の6つの視点から発達的特性を捉える
道徳教育 2025年2月号
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 5
地図を使って楽しく地図記号の学習をしよう(2)
社会科教育 2004年8月号
私が考える「生命の尊さ」
「子どもたちにライジャケを!」代表
最も大切なのは…「『命を守りたい!』という熱い気持ち!」
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る