詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
「向山実践」では「日常の些細なトラブル」にどう対応しているか
MLで先生の声を集めました
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
本文抜粋
「あなたが走っていたから、先生とぶつかったのです。謝りなさい。」 「ごめんなさい。」 「ぶつかったのが先生でよかったですね。今の勢いでぶつかったら、歯が折れるなどの大けがをしてますよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「向山実践」では「日常の些細なトラブル」にどう対応しているか
MLで先生の声を集めました
女教師ツーウェイ 2002年11月号
親のクレーム−友達がいない
「友だちがいない」ことへの対処法
女教師ツーウェイ 2002年11月号
特集2 領域・場面別 最強授業サポートツール
【読むこと(中学校・説明文)】「Google スプレッドシート」/「クラゲチャート」
実践国語研究 2023年1月号
特集2 「国語が苦手」に対応する指導スキル&活動アイデア
「読むこと」の指導スキル&活動アイデア
[中学校・1年]筆者の思いを重ねて…
実践国語研究 2022年3月号
グレーゾーンの子どもたちへの対応
何がグレーゾーンなのか?の説明責任
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る