詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
子どもが頑張る姿を伝える
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
落合 志保
本文抜粋
教室掲示。 何を掲示するかは考えていた。だが、アイデアは何も考えていなかった。アイデア……? 一 教室掲示の失敗例 昨年度の授業参観。国語の授業で書かせた作文を掲示した。二、三名の未提出者がいたが、気にせずに掲示した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
子どもが頑張る姿を伝える
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る