詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
これでいいの?再点検
言葉がうまく、出ない子
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
関家 千恵
本文抜粋
一 言葉を発しない 家族以外の大人とは、なかなか話すことができないという幼稚園からの引継を受けて一年生のS子を担任した。 入学当時のS子は次のような状況であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
これでいいの?再点検
言葉がうまく、出ない子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
クラスで一番できない子ができるようになった向国ドラマ 9
漢字テスト三点の裏側
向山型国語教え方教室 2013年8月号
これでいいの?再点検
見逃せない子どものSOSこんな例
中学年/信頼を築き、自信を持たせる対応
女教師ツーウェイ 2005年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年
小数のかけ算
向山型算数教え方教室 2004年5月号
子ども熱中! 中学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル 1
【地理的分野「世界の諸地域」】ベトナムではどんな文字を使っているの?
社会科教育 2016年4月号
一覧を見る