詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
暴力事件の対処
まず安全確保 共感することで冷静さを取り戻させる
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
一 興奮状態 ある日の中休み。 職員室にいた私のところにクラスの男子が飛び込んできた。 「K男が大変です。I男をぼこぼこにしている」 聞いたとたんに職員室を飛び出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
暴力事件の対処
まず安全確保 共感することで冷静さを取り戻させる
女教師ツーウェイ 2007年9月号
提言
小・中学校での“理解ある”指導や“温かい”支援が、その子が社会の中で生き抜いていくスキルに直結しているか
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
「学力調査」結果の説明責任をどう果たすか―国語科の場合
国語科の学力保障と説明責任・結果責任
現代教育科学 2007年8月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
体育をやりたがらない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
失敗の後始末・場面別
一人で抱え込まない
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る