詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
私のつぶやき
言葉を削る日々
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
関口 眞純
本文抜粋
パントマイマーめざして? 「いま何してるの?」と尋ねられたら「日本語教室をやれって言われてやってるんです。」と答えている。だから希望した訳ではなかった。異動したらそうだった。しかしやってみたら滅法楽しかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のつぶやき
言葉を削る日々
女教師ツーウェイ 2010年3月号
定着が難しい項目はこうして教える! 目からウロコのとっておき授業
近現代史
社会科教育 2016年1月号
子どもに薦めるトレンド感動体験BOOK10
「旅行記」10冊
社会科教育 2001年7月号
“トレンドな問題”で宿題―私のお勧めテーマ3
ジェンダーを促す宿題テーマ
社会科教育 2001年7月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 207
岩手県の巻
社会科教育 2015年6月号
一覧を見る