詳細情報
国語科e情報
学校図書館活用フォーラム
書誌
実践国語研究
2003年3月号
著者
田中 孝一
ジャンル
国語
本文抜粋
新教育課程の趣旨の実現のためには、学校図書館の活用のいかんが問われます。特に、来年度は、十二学級以上の学校に司書教諭が配置されることもあり、該当校は、司書教諭の機能の発揮という視点からも、学校図書館の活用に具体的に取り組んでいく必要があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科e情報 2
これからの時代に求められる国語力について
実践国語研究 2003年7月号
国語科e情報 1
文化芸術の振興に関する基本的な方針
実践国語研究 2003年5月号
国語科e情報
実践国語フォーラム茨城大会
実践国語研究 2003年1月号
国語科e情報
観点別学習状況及び評定
実践国語研究 2002年9月号
国語科e情報 6
学校図書館の活用、読書活動の活性化に向けて/他
実践国語研究 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語科e情報
学校図書館活用フォーラム
実践国語研究 2003年3月号
最後で最高の「学級通信」実物写真大公開
小学校
最後の読み聞かせで、物語の終わりを実感する
授業力&学級経営力 2016年3月号
図工科
(中学年)「振り返りカード」は一石四鳥!?
女教師ツーウェイ 2013年1月号
誌上討論/道徳授業のセオリーと柔軟な授業づくり
意見/論説Aを読んで
セオリーの向こうに自立した道徳授業がある〜セオリーを乗り越えるには、…
道徳教育 2015年11月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“資料”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業1
道徳教育 2013年10月号
一覧を見る