詳細情報
特集 評価・評定/どのように記述するか
評価・評定/どのように記述するかの実際
「書く能力」の評価・評定の記入
小学校/教師の評価力を高める評価記述の視点
書誌
実践国語研究
2006年3月号
著者
山崎 勝之
ジャンル
国語
本文抜粋
一 姿を例示し、評価力向上を図る 見附市は、本年度から、国立教育政策研究所の「評価の工夫改善に関する総合的推進地域指定事業」の指定を受けている。その取組の中で、最も大切な課題であると感じるのは、教師の評価力を高めることである…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価・評定の現実をこうみる
評価・評定の現状と学校改善への期待
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の現実をこうみる
言語能力を身に付けるよりよい授業の創造
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の現実をこうみる
身に付いた力が見える評価に
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の現実をこうみる
評価を指導に生かす
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の記述の工夫
評価の記述で説明責任を果たす
実践国語研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
評価・評定/どのように記述するかの実際
「書く能力」の評価・評定の記入
小学校/教師の評価力を高める評価記述の視点
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定/どのように記述するかの実際
「書く能力」の評価・評定の記入
中学校/生徒の伸びが見える記入の工夫
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の記述の工夫
説明責任が果たせる評価・評定の記述を
実践国語研究 2006年3月号
全小道研ニュース 447
道徳教育 2005年6月号
一覧を見る