詳細情報
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 (第4回)
言語思考の関係把握力の重視
書誌
実践国語研究
2009年11月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
一 PISAの読解力の考察 1 PISA調査問題例と問題の目的 @ 熟考・評価に関しての問題としては、テキストに書かれていることと「知識」「考え方」「経験」等との結びつけが必要な問題…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 6
自ら考え自ら活動する読解表現力の強化
実践国語研究 2010年3月号
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 5
言語活動の重視と授業プラン
児童の身になって実践授業をする
実践国語研究 2010年1月号
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 3
読解表現力強化プログラムの開発
実践展開の効果的手順
実践国語研究 2009年9月号
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 2
「読解表現力強化プログラム」
実践国語研究 2009年7月号
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 1
基礎・基本の「習得」と「活用」
実践国語研究 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 4
言語思考の関係把握力の重視
実践国語研究 2009年11月号
一覧を見る