詳細情報
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
どんでんかっか21―盆踊りは地域を語る
書誌
解放教育
2002年6月号
著者
堺市立大仙西小学校
ジャンル
人権教育
本文抜粋
T 目の前の子どもたちにつけたい力 本校の人権総合学習は、目の前の子どもたちの実態からスタートする。そしてゴールは子どもたち一人ひとりが自尊感情を持って自立し、他者と共生できるようになることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全13ページ (
130ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
学力の構造とカリキュラムづくり―「学力低下」批判を手がかりに
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
大自然にまなぼう―21世紀を生きる子どもたちに
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
「朝の読書」やらんよりやった方がええ
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
開かれた教室が生み出す“学び”
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
AO入試という試み
解放教育 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
どんでんかっか21―盆踊りは地域を語る
解放教育 2002年6月号
補充・発展的指導のためのワーク化の問題点
子どもたちの認識を深める補充学習
現代教育科学 2004年7月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
学び方の類型化で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
実践例
子ども同士のかかわり合いを促す学習形態・学習モデルを活用した授業づくり
子ども同士で見合い,教え合う「トリオ学習」による水泳の授業
楽しい体育の授業 2016年7月号
05年度=小学校の英語活動をどうつくるか:実践紹介
本格的に取り組むなら ここに聞け
総合的学習を創る 2005年1月号
一覧を見る