詳細情報
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
子どもの生きる力を信じ、つながるプログラムつくり
書誌
解放教育
2006年2月号
著者
北野 真由美
ジャンル
人権教育
本文抜粋
私たちの権利学習プログラムつくり 「私は大切な存在なのだ」と自ら思えている子どもがどのくらいいるのでしょうか? 「困ったときは、誰かの力を借りてもいいんだ」と思えている子どもがどのくらいいるのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
特集に当たって
解放教育 2006年2月号
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
幼い子どもを性暴力から守るために
解放教育 2006年2月号
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
誰もがありのままの自分で―SEAプログラムの実践から
解放教育 2006年2月号
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
SAFEプログラム―子どもの安全を子ども自身が守るために
解放教育 2006年2月号
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
いま求められる「権利基盤型アプローチ」
解放教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
子どもの生きる力を信じ、つながるプログラムつくり
解放教育 2006年2月号
男女協力・給食―掃除を盛り上げる仕掛け方
「ほめられる事実を作る仕掛け」を工夫する
心を育てる学級経営 2006年2月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2008年6月号
意欲を引き出す教材研究のポイント
国語/実態把握が意欲を引き出す起点
授業研究21 2004年9月号
一覧を見る