詳細情報
特集 授業を活性化する「とっておきのネタ」40例
授業を活性化するとっておきのネタ
図工
鑑賞
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年9月号
著者
瀧尾 恵美子
ジャンル
授業全般/図工・美術
本文抜粋
「酒井式鑑賞法では、人の努力に対する『共感』の仕方を学ばせる。」と、酒井氏は述べている。(楽しい絵画教室M) 友だちの作品の良いところを懸命に見つけ、それを指摘する。教師は、それを誉める。指摘した方もされた方も気持ちがいい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を活性化するとっておきのネタ
図工
絵画表現
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
授業を活性化するとっておきのネタ
図工
造形活動
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
教科の学習を深める自由研究
図工
特産物で街を見る
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
教科の学習を深める自由研究
図工
キミ子方式で「手づくりはがき」
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
話し合い学習をする意味はどこにあるのか
図工/思いを膨らませ、共有するために、話し合いは必要だ
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業を活性化するとっておきのネタ
図工
鑑賞
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
授業を活性化するとっておきのネタ
図工
造形活動
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年9月号
英会話 18
音楽を取り入れて、授業をもっと楽しくする
三つの場面―「歌う」「終わりの合図に使う」「フリートークに使う」で取り…
教室ツーウェイ 2012年9月号
子どもの発言を引き出す社会科授業のコツ
学習展開の工夫とノート指導がカギ
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る