詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
聴覚で地域を見るコツ
カードで音コレクション
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
名古屋 学
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「耳」は「目」ほどに物を言う? 子どもたちに「聴覚」を意識させることは、なかなか難しい。それは、視覚と違って普段使い慣れてなく、また映像を伴わないのでイメージしにくいからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
聴覚で地域を見るコツ
カードで音コレクション
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
子どもの目で教材をとらえる法
ワークづくり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
地域の観察力(教材開発)強化法
嗅覚で地域を見るコツ
自然を生かした教材を見つけよう
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
地域の観察力(教材開発)強化法
鳥の目で地域を見るコツ
形と集まりと色の違いから地域を調べる
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
子どもの目で教材をとらえる法
「やりたくない」の中に教財を見つける
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る