詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
駅弁を味わい、地域を味わう
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
松石 麻紀子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 駅弁をネタに 学習の中に「食べる」という活動が入ると子ども達は目の色を変えて取り組む。味覚で地域を見るネタとしては、「駅弁」が考えられる。それは、駅弁には次のようなよさがあるからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
駅弁を味わい、地域を味わう
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る