詳細情報
特集 学力アップを図る少人数学習
少人数学習でおさえたいポイント
自己診断能力が学力をアップする
書誌
楽しい算数の授業
2002年11月号
著者
岩谷 力
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1=はじめに 少人数学習は,子どもたちの個性や能力に応じた指導を行うことで,基礎・基本の着実な理解を保証するための学習の形態である。子どもたち一人一人には,学習する課題に対する興味や関心等に違いがある。例えば,一人で学習することが好きだとか,数人のグループで学習するのが得意だとか,得意な学習スタイ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
少人数学習でおさえたいポイント
少人数学習の限界と可能性を探る
楽しい算数の授業 2002年11月号
少人数学習でおさえたいポイント
指導目標の細分化による評価と指導
楽しい算数の授業 2002年11月号
学力アップを図る少人数学習の実践
低学年/その子の思考に寄り添う支援を
楽しい算数の授業 2002年11月号
学力アップを図る少人数学習の実践
低学年/複式・少人数の授業を仕組むために
楽しい算数の授業 2002年11月号
学力アップを図る少人数学習の実践
中学年/理解度別の進度差に応じた少人数指導
楽しい算数の授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
少人数学習でおさえたいポイント
自己診断能力が学力をアップする
楽しい算数の授業 2002年11月号
一覧を見る