詳細情報
特集 学力アップを図る少人数学習
学力アップを図る少人数学習の実践
中学年/理解度別の進度差に応じた少人数指導
書誌
楽しい算数の授業
2002年11月号
著者
福永 敬
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
第4学年わり算(1)のねらい ・(2,3位数)÷(1位数)のわり算の筆算の仕方を理解する。 単元計画(11時間) TT (2桁)÷(1桁)の筆算……………………6…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
少人数学習でおさえたいポイント
少人数学習の限界と可能性を探る
楽しい算数の授業 2002年11月号
少人数学習でおさえたいポイント
指導目標の細分化による評価と指導
楽しい算数の授業 2002年11月号
少人数学習でおさえたいポイント
自己診断能力が学力をアップする
楽しい算数の授業 2002年11月号
学力アップを図る少人数学習の実践
中学年/少人数学習を取り入れたコース別学習
楽しい算数の授業 2002年11月号
実践事例
中学年
(言語力の観点から)思考のスパイラルを意識しよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
学力アップを図る少人数学習の実践
中学年/理解度別の進度差に応じた少人数指導
楽しい算数の授業 2002年11月号
一覧を見る