詳細情報
特集 わくわくドキドキする算数イベント集
学年別実践事例
[3年]難しいけど?難しいから?おもしろい!【10000より大きい数につなげるイベント】
書誌
楽しい算数の授業
2011年12月号
著者
濱 哲哉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 算数の授業をイベントにするために 算数の授業をイベントとして成立させるためには,子どもたちに「楽しい」「おもしろい」と実感させなければならない。そのための手だてとして,以下の3点に留意して授業を計画し,実践した…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
[3年]「総まとめの授業」による「指導と評価の一体化」〜「思考力・表現力」の確かな定着に向けて〜
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[3年]「問い返し」で子どもの算数言語を引き出す
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[3年]「ふきだし法」を活用して子どもの思考を「見える化」する
楽しい算数の授業 2012年1月号
特集 わくわくドキドキする算数イベント集
わくわくドキドキする算数イベント集
楽しい算数の授業 2011年12月号
総論
1 自分の中にある「算数」を自覚しよう
楽しい算数の授業 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
[3年]難しいけど?難しいから?おもしろい!【10000より大きい数につなげるイベント】
楽しい算数の授業 2011年12月号
一覧を見る