詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
二年目に向けた本年度の研究テーマ
遠大なテーマにより、小さなしかし確実な一歩を
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
馬渕 史子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
四月十七日、今年度初めての研究推進委員会が開かれた。転勤したてであり、移行期間の一年目でもあるので、どんな内容の提案がされるのか興味津々であった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
二年目に向けた本年度の研究テーマ
遠大なテーマにより、小さなしかし確実な一歩を
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る