詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
一年前、二年前と総合的学習に対する反応はどう変化したか
インターネット活用が意識される学校に変身
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
野田 豊
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
移行一年目の今年、総合的な学習七十時間を勤務校では実践する。国際理解七時間、縦割り活動十時間を差し引いた五十三時間各学年ごとにテーマを設定し実践する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
一年前、二年前と総合的学習に対する反応はどう変化したか
インターネット活用が意識される学校に変身
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る