詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
1 知る以前 「うるさ―――――い!」 私の怒鳴り声で子どもたちはパッと静かになった。静かになったところでさて算数の授業を始めるとしよう。 しかし数分ともたずにまたざわつく。始める前からこれでは、授業どころではない。もうくたくた。うんざりし、やってられないやと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 2
中学地理/活動あって学びなしに陥らないために
社会科教育 2015年5月号
コピーしてスグに使える!学び方の違う子への〈読み書き・算数〉学び支援ワーク 4
スラスラ読める!ゲーム感覚の「ひらがな読み支援ワーク」
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
実践/知識・技能を活用する
高学年/具体的な活用場面を学習課題に設定する
実践国語研究 2007年9月号
中学校/使える評価規準をどう開発するか
公民
現代の民主政治とこれからの社会
社会科教育 2002年3月号
一覧を見る