詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
1 知る以前 「うるさ―――――い!」 私の怒鳴り声で子どもたちはパッと静かになった。静かになったところでさて算数の授業を始めるとしよう。 しかし数分ともたずにまたざわつく。始める前からこれでは、授業どころではない。もうくたくた。うんざりし、やってられないやと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る