詳細情報
特集 向山型の評価基準・評価技術で基礎学力アップ
私が勧める向山型評価技術・ベスト3
評価の後に再挑戦させるシステム
書誌
向山型国語教え方教室
2001年10月号
著者
松藤 司
ジャンル
国語
本文抜粋
向山型作文指導に作文を長く書かせる授業がある。 教師のやることを作文に書かせるのである。しかも2回書かせるのである。2回も書かせるのに,子どもたちに大変好評である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 向山型の評価基準・評価技術で基礎学力アップ
この評価技術が基礎学力を育てる
向山型国語教え方教室 2001年10月号
特集 向山型の評価基準・評価技術で基礎学力アップ
評価技術を生かした討論の授業
向山型国語教え方教室 2001年10月号
特集 向山型の評価基準・評価技術で基礎学力アップ
伴学級の基礎学力を育てる微細評価技術
向山型国語教え方教室 2001年10月号
特集 向山型の評価基準・評価技術で基礎学力アップ
徹底分析!向山型国語の評価技術
向山型国語教え方教室 2001年10月号
私が勧める向山型評価技術・ベスト3
評価規準を意識し子供に力をつける
向山型国語教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
私が勧める向山型評価技術・ベスト3
評価の後に再挑戦させるシステム
向山型国語教え方教室 2001年10月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
伊能忠敬
社会科教育 2003年11月号
編集後記
実践国語研究 2015年3月号
低学年児の学習意識の確立―指導の観点
学習意識はすべて授業で育てる
国語教育 2011年5月号
小学校・実践授業の展開
高学年/主体的に学ぶ力を育てるために
実践国語研究 2015年3月号
一覧を見る