詳細情報
特集 「髪の毛一筋の変化」を見逃さないプロの目
向山型国語で生み出した「髪の毛一筋のドラマ」
つけた丸の数だけ子どもは伸びる
書誌
向山型国語教え方教室
2001年12月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
国語
本文抜粋
1. 向山型作文指導法で 教え方教室で「作文の赤ペンの入れ方」について学んだ。そのとき,次の場合について質問された。 名前しか書いていない白紙の作文にどのようにして赤ペンを入れますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「髪の毛一筋の変化」を見逃さないプロの目
プロ教師は「髪の毛一筋の変化」を見て取る
向山型国語教え方教室 2001年12月号
特集 「髪の毛一筋の変化」を見逃さないプロの目
「髪の毛一筋の変化」から授業を組み立てる
向山型国語教え方教室 2001年12月号
特集 「髪の毛一筋の変化」を見逃さないプロの目
向山実践に「髪の毛一筋のドラマ」を探る
向山型国語教え方教室 2001年12月号
特集 「髪の毛一筋の変化」を見逃さないプロの目
向山型国語は「髪の毛一筋のドラマ」を生み出す
向山型国語教え方教室 2001年12月号
向山型国語で生み出した「髪の毛一筋のドラマ」
読み先習と時間調整の積み重ねが生んだドラマ
向山型国語教え方教室 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語で生み出した「髪の毛一筋のドラマ」
つけた丸の数だけ子どもは伸びる
向山型国語教え方教室 2001年12月号
中学校・実践授業の展開
3学年/『高瀬舟』における庄兵衛と喜助はどこが違うか―「質問力」を育て、鍛える―
実践国語研究 2015年3月号
向山型国語キーワード
評定
向山型国語教え方教室 2002年10月号
言語力の育成をどうはかるか 6
読み拡げ深める思考のフレームとしての基礎・基本・応用の問い方
実践国語研究 2015年3月号
学年別・「段取り力」で組み立てる向山型国語の授業[9・10月]
2年
最終場面から突入し,子どもの心をわしづかみ!
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る