詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
すぐ手がでる子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
平田 真紀
本文抜粋
1 現状を把握する たまにけんかになったときに、つい手がでてしまった。こういうことはよくあることである。言い聞かせれば、だんだんに回数も減っていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
すぐ手がでる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
〈プロ授業者に聞く〉教材文と“学習の手引き”関連付け=スイッチONとOFF
詩と学習の手引き活用=ONとOFFの見分け方
国語教育 2012年5月号
登校しぶり・不登校の子どもをかかえている
小学校/長い見通しを持ち、粘り強い指導を
生活指導 2006年10月号
道徳教育2.0―AI社会・多様性・問題解決の授業へ 5
多様な意見の交流を促す「AIAI(アイアイ)モンキー」
道徳教育 2019年8月号
トラブル場面でガツンと即効! 気になるあの子の心に響く言葉かけテクニック
グループ活動で他人任せにしてしまうとき
授業力&学級経営力 2020年1月号
一覧を見る