詳細情報
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
熱中する授業 それは、「プロの教師」にしかできない。
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
細羽 朋恵
本文抜粋
「子どもが熱中する授業」がしたい。そして力をつけたい。そのためには、あれもこれも教えなければいけないと思っていた。 しかし、それは誤解であった。 31「熱中する授業は『授業の原則』に貫かれている」の中で、向山氏は次のように述べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
向山全集のどの文から何を学んだのか。
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
向山氏の主張は、揺らぎがない
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
熱中のかげに、向山氏の言葉がけ
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
システムをまず作り上げる
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
給食や掃除の指導は高い力量がなければできないと考えている
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
熱中する授業 それは、「プロの教師」にしかできない。
教室ツーウェイ 2003年2月号
3 記述式問題に立ち向かう力が育つタイプ別トレーニング問題
Bある性質の証明に基づいて,別の性質を証明する問題
数学教育 2011年11月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「事後評価を学ぼう」
教室ツーウェイ 2005年2月号
医師からの提言・知能検査から指導へ
LDのスクリーニングテスト
教室ツーウェイ 2002年9月号
特別支援学級・特別支援学校のノウハウが生きる!通常学級の授業UD化アイ…
【小学校/知的障害特別支援学級と小学校通常の学級】…図工
ちょっとしたUD授業の配慮で,楽し…
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
一覧を見る