詳細情報
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
システムをまず作り上げる
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
森下 人志
本文抜粋
TOSSのセミナー、講座に出るといつも感じることがある。それは、会が大変スムーズに流れるということだ。一〇〇〇名を越える夏のセミナーでさえそうである。混乱がない。受付の時点からそうである。昨年の法則化解散セミナーの箱根合宿。四〇〇名以上の参加である。多くの人がたくさんの荷物を抱えての参加だ。普通なら…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
向山全集のどの文から何を学んだのか。
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
向山氏の主張は、揺らぎがない
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
熱中のかげに、向山氏の言葉がけ
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
熱中する授業 それは、「プロの教師」にしかできない。
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
給食や掃除の指導は高い力量がなければできないと考えている
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 第三期向山全集で新たな発見
システムをまず作り上げる
教室ツーウェイ 2003年2月号
テーマ別 向山型国語QA
向山型音読指導ステップで力を付けて,ほめて,ほめて,ほめまくれ
向山型国語教え方教室 2010年2月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 7
新聞配達少年の決意
実践国語研究 2004年5月号
総合的学習で育てる学力 6
総合的学習で育てる「知力」の構造
授業研究21 2001年9月号
インターネットを使った授業研究
ビデオとメーリングリストを活用して授業研究
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る